エクストレイルのT32のリフトアップです。

TEINさんのリフトアップ車高調は初めての取り付けとなります。

車高が推奨より若干上げて取り付けしていきます。

車高調取り付け

さて交換です。
フロントは外し方が色々あります。
TEINさんのショックとノーマルを比べますが長さがかなり長いです。
一般的な外し方では戻せなくなる方が多いかもしれません。


当店の外し方は問題なく組んだ状態で取り付けをおこなっていきます。
スタビリンクも付属でありますので交換をしていきます。

リアです。
リアもアジャスターがありますがブッシュを緩めれば問題無いです。
組み込んできます。
前後無事取り付け完了です。

1G締めです。

1G締め作業

さてこの作業で取り付け完了です。

結構大変な車両ではありますがやりやすい方法を見つければさほど手間どうことは無いですね。

 

さて試乗後四輪アライメントです。

 

車高の高さ

車高は前後40mmアップです。アジャスターはフロント5mm上げリアは4mm上げです。

 

四輪アライメント

このリフトアップでも数値は既定値にしっかり合わせることができました。

調整箇所は前後のトーとリアのキャンバーでフロントはアッパー部分で微調整です。

数値がでて作業完了です。

 

車高調取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

リフトアップでも直進性は良い感じです。
これはやはりブッシュの1Gなどでこの車高でも動きはノーマルと同じところにもあるでしょうね。
数値もでてますので良い感じです。

乗り味も減衰力中間で柔らかさが出ている感じなのでリフトアップをした感覚はさほどありません。
組み込みさえもう少し簡単にできれば良いと思いました。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。