アルトワークスにクスコさんのピッチングストッパーの取り付けと強化ゴムの取り付けをおこない1G締めと四輪アライメント作業実施です。

まずは取り付けをおこなっていきます。」

ピッチングストッパー取り付け

モンスターのアンダーブレスバーがついていてスタビも何か変わってそうな感じのお車で作業スペースが狭くかなり作業が難航しましたがなんとか交換できました。
もともとそんなに簡単な部品では無いですがなんにもついていないものにつけるのとはかなり違いがありますね。

 

さてマフラーゴムも交換を頼まれていますので交換します。
こちらはサビとの戦いです。
モンスターのマフラーで一箇所モンスターのボルトを使っていると思いますがサビがすごいです。
スリーブもなんとか外れたので交換できました。

 

さて1G締めを終えて四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

リアにキャンバープレートが入っているのでフロントキャンバーもワインディング数値にセッティングをしていきます。

車高調はブリッツの車高調なのでネガ全開で左右差をあわせて調整をしていきます。

トーの数値も変更をしていきます。

タイヤは完全サーキットタイヤなので走るには良い感じになると思います。

 

試乗です。

ピッチングストッパーでエンジンマウントが強化されていますのでかなりエンジン振動が伝わってきますね。
これが果たしてどの部分に良いのかはわかりませんが昔で言う強化エンジンマウントをつけた車みたいです。
現代の車に合うのかは別としてエンジンの突き上げ感はレーシーです。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。