WRXのトーコンロッドと四輪アライメント調整です。

トーコンロッドはKTSの商品です。
以前ターンバックルの緩みがよくあったメーカーですがリングワッシャが追加されていますね。

さて交換してタイヤ交換も同時におこない四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

さてホイールが入るようにセッティングとのご依頼ですが結構厳しいサイズです。
当たる可能性もありますが出来るところで行います。

10Jのホイールで以前フロント5度でリア6度で入ったお車がありました。
今回はフロントのキャンバーがそこまで付きませんがおおよそ5度近い感じにはなりました。

リアはロアアームが変わっていますので伸ばせば角度はつきます。
角度で入っていくって感じの四輪アライメントです。

当然ですがキャンバーでの内減りは激しいと思いますが車高の高さとなどから見るとまずはスタイルな感じですね。

試乗はフェンダーとの干渉がわかりませんので今回はおこないません。
ハンドルを切った感じはまだフェンダーには乗りませんが結構きついでしょうね。

WRXはこんなに下げても地上高に余裕があるんですね。

基本的にはこういったお車の作業はあまりしませんがいつもご利用頂いておられるお客様のご依頼なので・・・

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。