タイヤ交換作業と四輪アライメント調整です。

まずはフロントタイヤの状況を見てみると内べりが結構ひどいです。
四輪アライメントの数値も気になるとことです。

持ち込みタイヤ交換作業

タイヤ交換

お持ち込みのタイヤはミシュランのパイロットスポーツ4ですね。街乗りのスポーツタイヤではかなり良いタイヤですね。

交換バランスをおこない四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整

数値は走り屋セッティングの数値になっている感じの数値ですが四輪アライメント調整を実施したことがない数値でもありますね。

調整可能箇所は前後のトーとキャンバーの調整ができます。
この車両はフロントのキャンバーの左右差が大きいとキャスターの数値の影響が大きいのですが今回は左右のカムの位置もほど均等で左右差がない状態にできました。

キャスターの数値も左右差もさほどでずに調整ができました。

リアも左右のキャンバーの違いがかなりありタイヤの減り方も左右違います。
まずは数値を正します。
街乗りでも楽しく走れる数値は残しつつの調整できれいな数値になりました。

これで今までよりはかなりタイヤに対してはよくなると思います。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 タイヤ交換工賃表参照にて 四輪アライメント調整10000円(税別)