さて他店様で四輪アライメント実施済みですがハンドルセンターを交換してからハンドルセンターがズレたそうです。

まず試乗をしてみるとかなりのズレがありハンドル側ではどうにもならなかったそうです。

ハンドルにはMOMO穴とナルディ穴などがありますので社外ハンドルの場合はズレますね。
それにしてもズレが大きいですね。

修正していきます。

 

四輪アライメント

さてまずは測定値です。

車高調交換時に実施済みだそうですが数値はよくありませんね。
結構なトーアウトですしキャンバーの左右差も30分ほどあります。

まずは調整をしていきます。
こういったズレでは大抵が1G締めが行われていない場合が多いです。

ブッシュを緩めてみると やはり数値の変化がかなりでます。

となると取り付けは実際当店では完了していない車に四輪アライメントを実施することになります。
またブッシュが破損してこれば数値に変化がでます。これってよく言う馴染みって言われることですね。
馴染みなんて新車でなければ無いと思います。これは馴染みではなく劣化ですね。
まずはブッシュを正常にしてここからは経年劣化が始まると思ってもらうのがよいですね。

さてキャンバーとトーの数値を調整して数値もきれいになりました。

ご来店時の試乗でトーアウト感はかなりしていましたので調整後の安定感はかなり良い感じです。
サスペンションが結構固めの車両なので余計に数値の違いを感じますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。