CX-5の四輪アライメント調整です。

TEINさんの車高調仕様でローダウンされています。

 

四輪アライメント調整

以前にも一度調整がされていますが今回は車高の変更をおこなってから車がまっすぐ走らなくなったそうです。

まずは測定してみるとローダウン分の数値がでていますね。
キャンバーはタイヤの出面がギリギリのため結構ネガに調整をしています。
それでも厳しい感じなのでネガになっているキャンバーに合わせてトー角を変更していきます。

今回は試乗でもリアの数値での違和感ではなかったのでこの修正で良くなると思います。

リアはさほど左右差もありません。微調整をして完了レベルです。

それでも調整可能箇所は一度緩めて締め直していきます。左右のブッシュの1G状態での左右差が出ないようにです。

数値もでて試乗です。

安定感もかなり増しましたね。かなり車高調が柔らかく感じましたがご本人様にあっていれば問題はありませんね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。