レクサスGSの四輪アライメント調整です。

左後輪を乗り上げてしまってからハンドルセンターがズレてしまったそうです。

ということは何らかの原因がありますね。

 

まずは確認と測定です。

四輪アライメント

さて測定してみるとハンドルセンターのズレはわかりました。
調整出来る箇所なので調整すれば問題は無いですが足回りに何らかの影響が出ている可能性もあります。
まずは数値を読み取ってズレた箇所などを考えます。
今回のリアトーのズレとスラスト角から言うとメンバー自体ズレた可能性が高いです。
となればまずは調整してスラスト角よりフロントのトー角を見ます。
ですがそこでもズレがでる・・・これは予想が外れた可能性もあります。

現状お車はノーマル車ではなくローダウン車でローダウン時に四輪アライメント調整を行っていないそうです。
この車両は4WSが装着されていて調整をしていないでもフロントのトーはあっているとなるとサイドスリップで合わせて完了って感じもあります。そうなるとどの部分なんてもうわかりません。
やはりサスペンションを交換時にはしっかり調整をして何かあってもいい備えは大事ですね。

今回は調整により車もまっすぐ走るようになりましたし違和感もありませんでした。
やはりメンバーの読みがあっていたとは思いました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

参考取り付け工賃 四輪アライメント11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。