ロードスターのNA6CEの四輪アライメント調整です。

中古でお車をご購入したそうです。

さてまずは調整用のカムが動くかどうかですが現状の数値を見てからおこなっていきます。

 

四輪アライメント調整

さて現状の数値もでましたので緩めて調整をしていきます。

カムは一度調整されている数値がでていますので緩むのは緩みますがかなりのトルクでしまっています。
カム自体の受け側の方の切り欠きが多分削れてしまっていてカムがうまく作用しません。
前回の調整されたところでもサビで苦労されたのかもしれませんね。

それでも全箇所おおよそできるところまではきれいな数値となりました。

今後車高調の交換やタイヤの交換もおこなうそうなのでその時はカム部分を一式全箇所新品に交換されるといいですね。
ブッシュスリーブ側のサビもある可能性がありますので取り付け時はカッパーグリスなどを付着させてくださいね。

さて調整完了で試乗です。

サスペンションはTEINさんのストリートアドバンスの全下げ状態です。
直進でもそうですが道路の傾斜で車両の動きがすくないので多分バンプタッチで片側が下がりきらず車体が斜めになりその分ハンドルにずれが出ている感じがします。
ストロークは大事になってきますね。

その他はこの年式の車両にしてはかなりきれいに思いました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。