かなり太いホイール装着のランエボです。

数値はサーキット向けの仕様で調整をしていきます。

 

四輪アライメント調整

さて現状フロントはほぼキャンバー全開で取り付けられています。
左右差を合わせる感じの調整になりそうです。

フロントはストラットボルト部分で左右差をある程度まで合わせてアッパー部分で残りを合わせていきます。
ランサーはガタが少なく調整も1度か2度の調整なのでなかなかストラットボルト部分だけでは左右差が30分以上あると厳しいですね。

ストラット部分である程度までは合わせれましたので微調整はアッパーマウントで行いフロント完了。

 

リアは今回あフロントのキャンバーに見合う感じでつけていきました。
トーを修正して作業完了です。

試乗です。

タイヤが太い分ハンドルには少し重たさは感じますね。
数値には好みがでますので今回はオーソドックスな数値です。
今後のタイヤの摩耗状況や動きで数値変更しても面白いかもしれませんね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。