エアサス車のCR-Zの四輪アライメント調整です。

エアサス車の場合は走行時の数値で調整をおこないますので走行時の数値にしていただき作業開始です。

 

四輪アライメント調整

エアーはコイルスプリングとは違い流動的に動いてしまいますので正確性はかけますね。
それでも調整するかしないかでは数値ははるかによくなります。

しっかり調整をおこなっていきます。

フロントキャンバーはリアのキャンバー合わせて5度での調整ですがキャンバーボルトではなくほそいボルトが入れてありますね。
上下とも細くしてキャンバーを調整していますので強度は気になるところですね。

リアは非調整のトーションビームなのでトーの数値がかなりのトーインになっています。
かなり低くしておられますのでダウン量がメーカーとあっていないということだと思います。
リアの方が内減りはひどそうな感じがします。

 

調整完了で試乗です。

やはりリアの動きが気になりますね。
何か対策があるといいですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。