カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

現在ホームページリニューアル中につきご迷惑をおかけいたしております。

プラド TRJ150W 四輪アライメント調整

プラド TRJ150W 四輪アライメント調整

JAOSのサスペンション仕様のプラドの四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

リフトアップすると数値の変化も大きいので測定値はやはり大幅に狂っていますね。

調整していきます。

純正のカムでは調整範囲は限界がありますがそれでもご来店時よりははるかに良い数値になります。
調整箇所はフロントのキャンバーとトーとキャスターの調整になります。
タイヤのことも考えてのセッティングになりますのでリフトアップしてアームの角度ばかり考えるとタイヤの変摩耗はでてしまいます。
数値をある程度純正とはずらして調整していきます。

良い数値になりました。

試乗です。
ノーズダイブ時はやはり少しトーの変化欲しいところですがこれ以上のトーインは変摩耗が出てしまいますので限界でしょうね。
それでも走りやすさはかなり出ていると思います

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

スポンサーリンク



関連記事 Relation Entry