エスティマの四輪アライメント調整です。

以前にもご利用をいただいておりますが今回ダストブーツを交換されたそうでハンドルのセンターと車の動きが気になるそうです。

四輪アライメント調整

写真を取り忘れてしまい以前のお写真です。

 

さて測定してみるとお客様の気になる所と数値が一致しますね。
数値の動きでずれ方や走りの違いがわかります。
ストラットボルトを外して交換をおこないますのでキャンバーの数値とトーの数値がでますね。

そのほかリアの数値は前回と比べると少し変化があります。
数値の変化の仕方を見ると少し運転席後ろは車高が変化してきている可能性はありますね。
まだ許容範囲内の数値なので問題ないですね。

サスペンションはTRDのサスペンションでガソリン用をチョイスされていますので車高もTRDにしては下がってます。

数値も以前の数値に変更して調整します。

数値の調整も完了して試乗です。

ハンドルと直進性は戻ってきましたが左下がりの道路では少し応答が悪くなってきている感じがありますね。
そろそろ寿命の時期も近い感じかもしれませんね。

お話をさせていただき作業完了です。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。