カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

※現在ホームページリニューアル中に付きご迷惑をおかけいたしております。

C-HR 車高調取り付け 四輪アライメント調整

C-HR 車高調取り付け 四輪アライメント調整

昨日取り外しをおこなったC-HRのクスコの車高調を本日取り付けです。

クスコ車高調

車高の高さは全下げで取り付けをおこないます。
ホイールが太いのでフェンダー干渉が心配ですがどうでしょうね。

 

車高調取り付け作業

フロント車高調

現在はTEINさんのハイテク使用です。
このハイテクも次回違う方に取り付けをする予定です。
さて取り外して取り付けを行っていきます。
昨日の車両もそうでしたがやはり1G締めは行っていませんね。
フロントはストラットで全下げなので左右外して交換をしていきます。

リア車高調

リアはブッシュを緩めて行っていきます。
ブッシュを1Gで締め直しをおこなっていない車両でC-HRのショック交換のようにアームを取り外してショックを抜くものだと外してみるとよくわかりますがかなりひねっていて変形しています。
当然ですがつけるのも苦労します。
ブッシュの力って大事ですね。

車高は決まっていますので1G締めをおこないます。

1G締め作業

1G締め C-HR

前後しっかり締め直しをおこないます。
以前取り付けされていた方についていた時と今回ではこの作業での乗り味の違いがでます。
車高もこちらの方が下がっていますね。

 

車高の高さ

クスコ車高調全下げ

 

昨日測定していたデータよりも車高は下がっています。
フロントに関してはTEINさんのハイテクと比べると5mm下がりました。
フロントの下がり幅は少ないですね。
リアはTEINさんより5cm近く下がっています。

試乗後四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント C-HR

フロントキャンバーはかなりネガになる仕様の車高調ですね。
調整幅はすくないのですが全下げですと約2度近くついています。
見た目はローダウンでキャンバーがついていてよいですがその分タイヤの内減りが犠牲になります。
リアのキャンバーも3度ありますのでタイヤは内側を注意してください。
トーの数値を変更して少しでも減りにくい状態にはしています。

車高調取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

乗り心地は動きもありますのでよい感じです。
リアはやはり少しフェンダーへの干渉がありますね。オーバーフェンダーの加工が必要になりますね。
安定感もよい感じで走りやすいです。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 車高調取り付け工賃18000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

関連記事 Relation Entry