以前車高調を取り付けしたヴェルファイアです。

今回は車高調整と四輪アライメント調整のご依頼です。

車高調はパーフェクトダンパーになります。

 

車高調整

車高調整

フロントの車高調整はフルタップなのでそのまま調整できます。
車高は25mmアップでセッティングです。
フロントは問題なく調整完了です。

リア車高調整

リアの調整です。

リアはかなり錆びがあり外すのに結構大変でした。
ロアアームのボルトがなかなか外れません。
慎重に外しアジャスターを取り外して高さを調整します。
ショックの方も外さないと腐食があり調整ができませんので外して調整をおこないました。

高さを見て外した部分は1Gで締め直しをおこない作業完了です。

試乗後四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント

四輪アライメント調整は前後のトーとフロントのキャンバーの調整をおこないます。
フロントのキャンバーは前回の調整でめいいっぱい調整していますので多少の左右差を合わせます。

トーの数値は車高の変化によりくるっていますのでトーの数値を調整して作業完了です。

 

試乗です。

パーフェクトダンパー2ですが3との違いがどうあるのか走ってもさほどわからなかったです。
2年たっていますが問題なさそうですね。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 車高調整前後で8000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。