いつもご利用ありがとうございます。
今回は仕様変更と少し前に道路に穴が開いていてかなりの衝撃で通過してしまってからなんだか気になるそうです。

まずは測定します。

四輪アライメント測定

四輪アライメント

測定値はさほど悪い数値にはなっていませんでしたがフロントのキャンバーに少し違いがでていました。
フロントのキャンバーとトーの関係からみると少し車高が下がってきている感じがありますね。
DCC付でショックの変化は問題ないそうなのでスプリングのへたりなのかもしれませんね。
さて今回は前回の仕様よりリアのキャンバーを少し変更します。
お客様の要望と現状のタイヤの具合などを見て数値を決めます。
フロントはメンバーをずらしてキャンバーの左右差を合わせていきメンバーも1G状態で締めて数値の左右差もなくなりきれいな状態になりました。

試乗です。

街乗りの速度では数値の違いの体感は難しいですが街乗りの速度の安定感自体は以前の状態と変わらない感じなのでハイスピード時だけ変わってくれるといいと思い今回の数値にしています。
少しタイヤは使うことにはなりますが変化がよい方向に行くとよいですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整15000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。