今回も秋田県よりご来店ありがとうございます。

車高調整と四輪アライメント調整です。

アベンシスって珍しいお車ですね。車高調もヨーロッパ車によく取り付けするKWがついています。
今回は車高の高さをフロア均等ではなくフェンダーの隙間重視での調整です。

KW車高調整

フロントの調整であわせていきます。

左右差は全くありませんので均等に下げて完了です。

 

四輪アライメント調整

アベンシス 四輪アライメント調整

前回の数値もあり今までのタイヤの状況など確認をして調整をしていきます。
フロントの内べりが若干あるそうです。
リアのキャンバーはかなりのキャンバーがついていますので内べりはでるとは思いますが現状の数値をみてもう少しキャンバーを起こす方向で調整をおこないます。
キャンバーは走りに対して残す方向で考えていたので少しだけおこします。

リアはキャンバーはかなり多いですがトーの数値をシビアに調整して走りも残しつつで調整をしました。

内べりはしますのでタイヤは内側の確認が必要です。
KWの車高調はフロントのストラットボルト部分の長穴がかなり切られています。
こんなにキャンバーの変化が必要なのってくらいです。
こういった場合は隙間よりボルトの腐食もしやすいのでボルトを新品交換を行った方がよいですね。
今回はご用意いただいておりますので交換して調整です。

フロントのストロークも見ましたが少なからずありますのでフルタップでない車高です。どれくらいの変化がでているのか気になるところではありますね。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 フロント車高調整1か所1500円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)