いつもご利用ありがとうございます。
前回はTRDのショックでしたが今回はKYBのショックの交換されたため四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

ショック交換だけでしたら高さも変わらないので四輪アライメント調整は必要ないのではって思いますよね。
それは違うんです。
サスペンション交換時にナックルとショックを外すとその部分でキャンバーの数値が変わってきます。
この部分の変化はトーの数値への変化を大きくだしますのでショック交換でも四輪アライメントの数値は変わってくるんです。
今回もフロントのキャンバーの左右差は30分以上ありました。同じくトーもトーアウトです。
この違いは走りにもタイヤにも大きく影響をだしてきます。
調整可能箇所はフロントのキャンバーとトーの調整ができますのでしっかり調整をおこないます。
数値もきれいな状態になりました。

試乗です。
車両に落ち着き感もでています。
KYBのショックのノーマルスプリングですがそのほかの補強パーツもついていますので通常よりかっちりした車両に感じますね。

そして差し入れありがとうございます。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。