RS-Rの車高調が装着されていますがかなりの前下がりのセッティングでした。

車高調整で前後平行にに近づけるようにセッティングです。

フロントの車高を結構上げます。かなり上げて前後のバランスはまだ少し前下がりです。
車高を上げることによりリアの車高にも変化がでてきました。
と言うことはフロント加重がかなりあったことになりますのでリアの変化があるということはバランスにも影響がでてきました。乗り味の変化も結構でそうです。

四輪アライメント調整

車高が決まりましたので四輪アライメント調整です。

調整箇所はフロントのトーとキャンバーになります。
RS-Rの車高調はストラットボルトのガタが少なめですがそれでも調整は可能です。
数値をしっかり合わせて調整をおこないました。
トーも調整完了し作業完了です。

試乗です。
前のめりではなくなりましたので動きもかなりの変化がでました。
ブレーキング時の挙動も結構変化がでましたので運転もしやすくなったと思います。

それではこの度はありがとうございました。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 車高調整1か所1500円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。