TEINさんの車高調よりTEINさんの車高調に交換です。
元々FLEXZがついていてEDFCを使っていたそうですがEDFC非対応のMONOスポーツに交換してEDFCが使えずで今回はEDFC対応のMONOスポーツに交換です。

事故などがあって色々交換してしまっているそうです。
EDFCがまともに動くのかが少し気になります。

車高調

車高調自体は中古になります。
同じMONOスポーツでもスプリングの長さが違っていました。仕様変更ですかね。

車高調取り付け

S2000車高調

EDFCにつきましてはモーターの付け替えをおこないますが中のいつも交換するロッドが違うような気がします。

モーターのカバーも破れて取り付けがしてありますのでリアは室内なのでフロントとリアのモーターを変えて破れているカバーを室内に持っていきました。

 

車高調

車高の高さは今までの高さにセッティングですがお持ち込みの車高調の方はそこまで下がりませんでした。

いわゆる全下げで取り付けでも現状より車高アップになりました。

今回はパット交換も同時にいただいておりますので前後のパットも同時に変えました。

パット交換

フロントのピストンが少し重たい感じはしましたが問題なく交換は完了です。

1G締め作業

1G締め

サスペンション交換完了のためすべてのブッシュを1G締めにておこないます。
今まではおこなった形跡がございませんね。

1G締め直しを完了させたら試乗後四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整

四輪アライメントの数値は前後のキャンバーの数値を2度に揃えたいそうです。

キャスターとトーはお任せなのでキャンバーの数値にあわせて調整をおこなってきます。

以前の数値を見せていただきましたが数値は当店でよくおこなう数値に変更をして調整をおこないました。

調整完了で四輪アライメント調整完成です。

EDFCですが初期設定でリアは作動するようになりました。
フロントは作動しないです。フロントのユニットが見えていない感じがします。
取り付けと電源の確認をしてみてダメであればユニット交換が必要になるかもしれませんね。

S2000

車高は以前より前後少し上がってしまいましたが下がらないので仕方ないですね。
仕様変更はメーカーはよくあります。

 

スピーカー交換

フロントのスピーカーも同時に交換のご依頼をいただきましいたがオーディオがないので音の確認はできませんでした。

車高調も異音もなく中古でしたが問題なさそうです。
まだ完成までには少し何かありそうな気がしますがまたわからないことがありましたら聞いてください。

それではこの度はありがとうございました。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。