レガシィBH5の四輪アライメント調整です。現状のお車を購入したそうで一度四輪アライメント調整のご依頼をいただきました。

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整

車高はビルシュタインのショックにダウンサスが組み込まれている状態です。

キャンバーですがフロントのストラットボルトが調整式のカムですが2本ある下側にキャンバーボルトが入れてあります。
カムは回して動かす物ですが上下に入れるとカムの向きによっては動きません。現状の状態でしたら不必要な部品です。純正ボルトも無いので今回は純正のカムが動く位置にして調整を行いました。
車高が結構低いのでストロークなどは気になりますが前後のトーとフロントのキャンバーを調整してきれいな数値になりました。
ご来店時の数値が悪かったため現状内減りがかなりひどい状態なのでお早めのタイヤ交換が必要です。
試乗でもタイヤの影響がかなり出ている感じがしました。
中古でご購入して状態がわからないのは一番不安ですね。今回も数値が悪かったので購入のタイミングで良かったと思います。

走行はかなり直進性など向上シていると思いました。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 四輪アライメント調整 10000円(税別)