1G締めと四輪アライメント調整のご依頼ありがとうございます。

MR2の1G締めはタイヤがついたままでも可能なのでそのままターンテーブルに乗せ1G締めをおこないます。

1G締め後は四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

車高の高さのご依頼をいただいておりましたが左右差ともに問題ないのでそのまま調整をおこないます。

以前まではよくサーキット使用で乗っておられたそうですが現在は街乗りのみの使用なので街乗りセッティングに変更をします。

キャンバーの数値を見てみると前後の数値にかなりの違いがあります。

お客様がご自身で調整をされてそです。

現状が湾岸の車高調が装着されていますのでキャンバーは前後ともストラットボルト部分のガタで大きく調整ができます。

今回は街乗り使用に変更しますのでキャンバー角も前後内減りが出にくい数値に調整をおこないました。

トーの数値も調整し作業完了です。

 

試乗です。

湾岸の足回りはかなりスプリングの硬さがある感じがします。街乗りでの硬さではない感じですが慣れておられますね。

数値の変更も大きいので走りも変わってしまっていると思います。

下回りもきれいなお車なのでまだまだ現役バリバリですね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 1G締め6000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。