MR2に太めのホイールを装着するそうでそのサイズが結構厳ししらしく今回フェンダー爪曲げ加工と四輪アライメントのご依頼をいただきました。

フェンダー爪曲げ加工

まずが爪曲げ加工からおこないます。

目標のホイールがないのでお客様とご相談の元作業をおこないます。

爪曲げ加工は作業するともう元には戻せませんので覚悟が必要になります。

MR2はフェンダーの鉄板の部分が少なく前後にモールがあります。

今回はこのモール自身も削りフェンダー爪曲げしたラインに合わせて近ずけて削っていきます。

だいぶクリアランスには余裕がでました。

続いて四輪アライメントです。

四輪アライメント作業

四輪アライメント

サスペンション交換はブリッツの車高調仕様にキャンバーボルトが追加されています。

ものすごくキャンバーの調整が可能なわけですが今回はそのキャンバーもめいいっぱいネガティブキャンバーに調整します。

どれだけきついホイールなのかはわかりませんが犠牲にするものが多すぎる気もします。

キャンバーも前後しっかりついてトーの調整ですがミッドシップはリアのトーの数値が肝心になってきますがこのキャンバー量では当然めちゃめちゃ減りが早くなります。街乗りでグリップは多少すててでもタイヤを考えるセッティングでおこないました。

数値はほぼご希望の数値になりました。

SW20でこのキャンバー量はあまり見ませんね。

走行はさほど気になる動きもなかったので良かったです。

それではこの度はありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 四輪アライメント10000円(税別)フェンダー爪曲げ加工10000円(税別)