少し前に1G締めと四輪アライメントのご依頼をいただきましたプリウスです。

今回はもう少し車高を下げたいそうです。

1G締めの交換をご確認させていただきましたがものすごく乗り味がよくなったそうです。

プリウスも1G締めでの変化が多い車両なのでやらずに乗っている方は乗り心地に損をしていますね。

ブリッツ車高調の車高調整

車高調整

リアは全下げでフロントは1cmダウンします。最低地上高9cmギリギリにセッティングです。

少しフロント下がりになりますがもともとフロントの隙間が多い車両なのでスタイル維持には仕方ない感じになります。

四輪アライメント調整

プリウス四輪アライメント調整

1cmの変化ですが四輪アライメントの変化もありますね。

今回はリアのキャンバーはだいぶ多くなっていますのでトーの数値は純正値より変更して調整をおこないます。

フロントのキャンバーも長穴の車高調になりますのでキャンバー調整量が多いのでしっかり調整ができます。

調整箇所全箇所の調整をおこない作業完了です。

 

試乗です。

リアの動きは本当によく変わる車両です。

現状の動きはなかなか良い感じでストロークも伸び縮みともに問題無いように調整をおこなっていますので前回の調整時と同じ乗り味でローダウンできていると思います。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 車高調整別途工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)