ロードスターの1G締めと四輪アライメント調整です。

足回りはご自身で組み込みをされているそうです。

アッパーマウントなどもストロークアップのアッパーマウントを取付しているそうですよ。

1G締め

1G締め

全箇所しっかり1Gで締め直しをおこないます。

ロードスターはこの作業で車高も結構変わってきます。

思っていた以上に車高もダウンしました。

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整

 

四輪アライメントの数値もご持参をいただきましたがほぼ当店でまずはこの数値からっていう数値とほど似た感じですね。

キャスターの数値は指定が無いので今回は当店の仕様で調整をおこないました。

数値も結構狂いがありましたので調整後の動きは変わってきますね。

 

1G締めと四輪アライメント調整後の試乗

初期の細かい揺れは少なくなった感じがしますがストロークも少し少なくなった感じがありますね。

車高の変化が大きくストロークの変化を出していると思います。

ロードスターが皆さん色々な作りをしますので乗っていると面白いですね。

今回は車高調では無いので車高の変化などはできませんので現状で楽しむ感じになりますね。

ご来店時と比べるとロードスターの動きも全く違いますので楽しいと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしお願いいたします。

 

参考取り付け工賃

1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)