車高が結構低いBMWの四輪アライメント調整です。

モータース様よりご依頼をいただきました。四輪アライメント調整を行わないお店も多いですが足回りに関して意識が高いことがわかりますね。

四輪アライメント調整

車高は車高調でかなり下げてあります。

リアのトーロッドも調整式のピロのものに交換されています。

トーロッドピロ化は車両の反応もかなり早くなりますししっかりとした車両の反応もだせますので良いパーツですね。

フロントはピロアッパー調整式で全開キャンバーです。微調整は純正の調整ボルトで調整をおこないました。

リアのキャンバーも左右差をあわせる感じでの調整でトーの数値も指定地に調整です。

ご来店時の数値は結構狂っていましたので動きもだいぶ変化がでます。

調整後の試乗です。

直進性などもよくなっています。コーナーでの動きはもともと基準値のトーインが多めのセッティングをやめていますので素直な感じがします。

キャンバーがありますので動きはトーインで無くとも入りは良い感じがします。

キャンバーに対しても摩耗はでそうですがスタイル維持も大事ですね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 四輪アライメント調整15000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。