レクサスGSの1G締め直し,ホイールバランスと四輪アライメントの作業のご依頼をいただきありがとうございます

1Gのお写真はとり忘れてしまいました。

車両はノーマルですがご購入して10年ほどになるそうで一度確認を込めての作業です。

四輪アライメント前にブッシュなどを正常化させてしっかり車両が反応してくれるようにします。

今回は1G時の締め直しで左側の方が大きく動いた感じがありました。

ホイールバランスもかなりの狂いがありましたのでしっかり修正しました。

四輪アライメント調整

GS四輪アライメント

走行距離はすくない車両です。ショックのオイル漏れ等も無いです。

数値は1Gの締め直しなどもありましたので数値は多少左右差があります。

キャスターは若干の調整が効きますのでガタで左右差をあわせて基準値無いに入りました。

前後のトーをしっかり調整してきれいな状態になりました。

さて試乗です。

 

10年乗っている感じはあまりしませんね。走行距離が少ないのもあるのでしょう。タイヤの感じがわかりますがタイヤの固さも少し感じました。

タイヤはアドバンスポーツでしたのでタイヤの固さはそのままタイヤでした。タイヤによっても乗り心地って結構違うんですよ。

このタイヤはスポーツよりのタイヤなので少し固めの足回りにあっている感じですね。

なんでも急遽の交換だったそうでこのタイヤしかなかったそうです。でもいいタイヤなので悪い訳では無いです。

 

車も安定感が出たと思いますのでまた安心してカーライフがおくれると思います。

 

そして差し入れありがとうございます。

GS

あとでいただきます。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 1G締め直し6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)