先日SAIでタイヤ交換と四輪アライメントのご依頼を頂き、今回はプリウスのG’sでタイヤ交換と四輪アライメントのご依頼をいただきました。

タイヤはグッドイヤー EAGLE LS EXEの取り付けです。

持ち込みタイヤ交換作業

タイヤ交換

まずは現在のタイヤの状況を見ます。

G’sはいつもかなりの内減りをしています。もともと四輪アライメントの設定数値も内減りがでる数値で走行重視のセッティングがしてありますので仕方が無いですが結構ひどい内減りをするんですよ。

タイヤ交換をおこない街乗りに適した数値に変更をします。

四輪アライメントは調整

四輪アライメント

やはり調整前の数値は内減りが出やすい数値です。

今回はキャンバーの量を純正より増やしてトーの数値の変化でG’sのサスペンションに対応しやすいように変更をしました。

走りに関しては街乗りであれば安定感もでます。

 

試乗です。グッドイヤーのタイヤはよく付けるLS2000よりタイヤのショルダーの感じが少し違う感じがします。分厚い感じがあります。

乗った感じはしっかりした感じのタイヤのイメージでした。

セッティングも違和感もまったくなくしっかり走れると思います。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 タイヤ交換18インチ8000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)