JAOSの足回りの交換をされたそうで1G締めと四輪アライメント調整のご依頼をいただきました。

ランクル200はボルトのサイズも大きいので少しトルクで締めるのが大変です。

1G締め作業

基本的にはプラドの大きい感じの足回りです。

ボルトサイズはすべてプラドよりランクルの方が大きいです。

スタビなどは取り付け方が違いますね。

フロントはタイヤを外しておこないリアはタイヤをつけたまま作業です。

車高はフロントは1cmほど上がりリアは5mmほど下がりました。

四輪アライメント

 

JAOSのキットはさほど車高が上がらないそうで数値はすべて基準値にも調整ができます。

今回は少し数値を変更して調整をおこなっています。

調整箇所はフロントのトーとキャンバーとキャスターです。

車高の変化の割には数値は狂っていました。

しっかり調整をおこないました。

 

調整後の試乗ですが調整前に比べると全然乗り味が違います。

車も素直に走ってくれますので運転は楽でしょうね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。