無限のサスペンションキットを取り付けされたそうです。

1Gの締め直し作業と四輪アライメント調整のご依頼をいただきました。

ホンダ車はブッシュ構成が多いので変化もかなりでそうです。

1G締め

1G締め

フロントはゴルフのようなボルボのBB型のような足回りでブッシュですがネジの止め方が特殊で1箇所は1Gでの締め直しができない形です。

リアはすべてブッシュの車ですね。

マルチリンクでリンクの数も多いです。しっかりおこないます。

1G完了後の車高はリアがだいぶ下がりました。

ブッシュの突っ張りで車高の変化がかなり出たということは乗り心地の変化もかなりあると思います。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整

四輪アライメントは前後のトーとフロントのキャンバーの調整が可能です。

フロントのキャンバーはアッパーマウントのピンを外しての調整です。ココらへんはゴルフですね。

今回は左右差がありましたのでピンを外して調整をおこないました。

リアキャンバー以外は数値もきれいになりました。リアのキャンバーは3度近くありますので内減りはかなり出ると思います。

アーム交換に踏み切るかはタイヤの具合を見てですね。(アムテックスさんより設定があります。)

調整後の試乗です。

 

無限の足回りで結構揺れがある感じがありましたがかなり収まっている感じはでました。

フロントは固めでも結構気になりませんがリアの動きの固さはセダンは気になります。その部分は収まっている感じがでましたので気持ちよく走れる感じになりました。1Gの効果ですね。

これでようやく足回りリフレッシュ第一弾完了ですね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)