以前も1G締めと四輪アライメント調整で作業を行いましたが今回は車高調のスプリング交換と車高の変更をおこなったそうなので同じ作業のご依頼をいただきました。

スプリングはエンドレスのXコイルです。珍しいメーカーのチョイスですがショック自体もエンドレスジールなのでマッチングを考えての変更ですね。

1G締め作業

1G締め

もう一度全箇所しっかり1G締めでの作業をおこないます。前回はノーマルからの車高調だったので車高の変化が大きかったのでかなりの変化はでました。

今回は車高の調整幅分なので以前の用にはブッシュの変化はありませんでした。ブッシュのテンションの違いでの乗りご心地の変化は大きいのでしっかり車高調を有効に使うにはブッシュの位置の正確性は大事ですね。

1G締め完了後は四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

車高の変更分の数値の変化がしっかり出ていました。

以前と同じ数値のご希望なので数値をしっかり以前同様の数値に変更しました。

これでスプリングの違いが以前の仕様との変化でわかりますね。

試乗ではワインディングまでならしっかり走れる感じがしました。ジールの足回りは少し前はかなり固いイメージでしたが現状のバネレートアップでも十分動く足回りだと感じました。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)