純正のビルシュタインのショックとスプリングのセットの商品です。

中古品なのでどのような状態のものかはわかりません。

ショック交換作業

純正ビルシュタイン

アッパーマウントまでセットになっている商品です。

組み付け確認をしてそのまま組み上げです。

フロントビルシュタイン

フロントショックの交換です。

フロントはストラットモデルです。

走行距離が多くなったためリフレッシュでの交換でした。

 

リアビルシュタイン

リアも交換です。

1G締めのためブッシュを緩めておきます。

そのほかの部分も結構交換がされていました。

スタビがクスコさんだったりロアアームブッシュがAVOだったりと変わっていました。

1G締め

1G締め

最後に1G締めをおこない作業完了です。

車高の高さは同じものですがご来店時よりは上がった感じがします。

試乗です。

リアより異音がします。コトコト音です。

戻って確認をしてみると

 

スタビブッシュ

スタビライザーブッシュのガタが結構あります。

揺すってみるとゴトゴト音がでます。この部分と判明でした。

商品名をご連絡してこの部分は部品が無いのでこのままです。

レガシィ

交換も完了しましたので四輪アライメントを実施します。

四輪アライメント

四輪アライメント

フロントのキャンバーボルトを外していますので数値はかなりものでした。

フロントのキャンバーと前後のトーをしっかり調整しきれいな数値になりました。

リアの音は少しありますが走行上に問題がある感じは無いです。

キャスターが補正されている分でしょうかハンドルがしっかりしている感じがあります。

走りやすい感じになっていると思います。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 サスペンション交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)