デリカD5の四輪アライメントです。

車が左に流れる感じがあるそうです。

まずは試乗です。さてハンドルの感じですが何かがおかしいです。

右にハンドルを切った時と左にハンドルを切った時の手に伝わる重さが全く違います。

お車の方を中古でご購入をされているそうで以前の状況はわからないのでまず数値を見てみましょう。

四輪アライメントの調整

四輪アライメント

数値はトーの数値が前後ともにトーアウトになっていて数値はよくないです。

ですがステアリングの影響になるものはない感じです。

となるとラック&ピニオンかショックなどのベアリング系かにになりそうですが無負荷時でも症状は同じ、エンジンOFF時でも同じです。

タイロッドエンドを外して確認すればわかることも出てきそうです。

今回は四輪アライメントなので数値をしっかりさせて作業は完了です。

現在の走行距離もございますので足回り自体は走行してみるとショックの抑えがあまりありません。

なので足回りもそろそろなのですがまずは原因があるとことをしっかりさせてからの方が良いかもしれません。

ディーラー様にも点検を出しているそうなのですがわかってもらえなかったそうです。もう一度伝えて見てくださいね。

ラックアンドピニオンかサスペンションかだとは思います。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 四輪アライメント10000円(税別)