アルテッツァの四輪アライメントです。

四輪アライメント調整作業

 

アルテッツァ 四輪アライメント

どこかで1度四輪アライメントを実施しているそうです。

さて測定値を見てみると数値はフロントは純正よりキャンバーが起こしてありリアはトーがかなりのトーアウトになっていました。

この数値から見ると車高の変化での数値の変化もかんがえられますがフロントに関してはトーの数値は基準値です。

リアは車高をかなり上げたならわからないでもない数値です。

よくわかりませんがまともな数値に調整をおこないます。

フロントに関しては左右差もありましたのでカムの状態を見てみると多分両方とも同じ前回までキャンバーを起こしてありました。キャンバーの左右差をあわせると多少キャスターに左右差はでますがハンドルングに問題がある数値ではないのでこの方がかなり良いでしょう。

リアはキャンバーの左右差を整えとトーをキャンバー量に合わせて調整をおこないました。

数値もかなりきれいになりました。

試乗です。

数値がでていますので安定感は出ていると思います。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。