Y51フーガの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼をいただきました。

まずは1G締めから作業をおこないます。

1G締め直し作業

1G締め

足回りは交換済みですが1G締めがしてあるかはわからないそうです。

さて1G状態でネジを緩めて見て確認します。

1G締めが行ってあるのであればブッシュが戻る音も出ませんがどの部分も緩めると「ゴン」って音とともにブッシュが戻りました。

ショックやロアアームの部分も同じでしたので全く行っていないという感じですね。

フーガはほぼ構成がブッシュになりますので効果は絶大です。

四輪アライメント

四輪アライメント

1G締めが終わり四輪アライメントです。

フーガは前後のトーとリアのキャンバーの調整が可能です。

キャンバーはできる限りおこしますがフーガもそこまでの量はおきません。

できる最大限の調整をおこない、前後のトーを修正して作業完了です。

数値もきれいになりブッシュの動きも良くなりましたので車両にしなやかさが戻った感じがします。

せっかく足回り交換をおこなってもブッシュがしっかり動かず車の良さが最大限出せていないのはもったいないですね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。