先日サスペンション交換を行わせていただきましたミニです。

BMWからいつもご利用ありがとうございます。

フロントのアッパーマウントより異音がありましたがアッパーマウント等もすべて新品に交換をしましたので異音もなくなりました。

前回はサスペンション交換のみでしたので四輪アライメントは結構狂っていると思います。

四輪アライメント調整

ミニ

ミニは前後のトーとキャンバーの調整ができます。

フロントのキャンバーはアッパーマウントで調整をおこなうんです。

リアのキャンバーアームでの調整をおこないます。

車高の高さはノーマルなので数値もできるだけ基準値に添えるように調整をおこないます。

リアのキャンバーは若干純正基準値より大きめですが問題ないレベルです。

トーの数値はもともとMINIは結構トーインの車両です。

今回はしっかり純正のように調整をおこないました。

さて試乗です。

数値が整ったことで安定感がかなり向上しました。

リアの動きが結構変わったのでコーナーでも良い感じでトーインが効いています。

サスペンションがしっかりすると車もかなりしっかりした感じになりますので運転も楽になりますし楽しさも倍増しますね。

 

そして

差し入れ

差し入れいただきました。

あとで入れて飲みたいと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしお願いいたします。

 

参考取り付け工賃

四輪アライメント 15000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。