RS-R Black-iをご装着されてますオデッセイの車高調整と四輪アライメントです。

現在の最低地上高が足りないそうで今回地上高に合わせて調整なんですが・・・

車高調整

ブラックI

フロントは問題なく車高調整できましたがリアはショックの中があと1.5cmしかかんでいない状態です。

噛しろは最低でもマルチリンクの場合は1.5cmはほしいので今回は車高が上げることができません。

フロントは前後バランスをフロアに合わせて合わしてもまだ噛しろはありました。

あと地上高までは1cmほど足りません。

また車検まで少しあるそうで今後考えるそうです。

四輪アライメント

四輪アライメント

車高は変化させていますので四輪アライメントはおこないます。

リアのキャンバーアーム装着車なのでキャンバーはタイヤのことを考えて調整をおこないます。

リアのアームも構造変更が必要になりますね。

リアのアームがついているとRB系のオデッセイはタイヤの持ちがだいぶ変わってきます。おすすめの商品ですよ。

数値もきれいになった所で四輪アライメント完了です。

 

試乗です。乗り心地はRS-RのBlack-iは反発力が結構強く大きい段差での車の動きはかなりハードです。ローダウン目的で作られている商品なので仕方ないですね。

直進やコーナーリングは乗りやすいと思いました。ですが車高が上がらないです。

また車高調の交換等がありましたらお待ち致しております。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 車高調整1箇所1500円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)