30プリウスの四輪アライメントです。

ビルシュタインのO/Hとタイヤをミシュランパイロットスポーツ4に交換されたそうです。

ビルシュタインにミシュランマッチングいいですよね。

四輪アライメント調整

プリウス

少し前にも1G締めと四輪アライメント調整を実施させていただいておりますがその時にお勧めしたショックのO/Hをおこなったそうです。

タイヤも新調されていましてかなりしっかりした車両の出来上がりですね。

ストラットボルト部分を外して交換をおこなっていますのでキャンバーの数値の左右差とトーの数値がくるっていました。

車高が変わらなくともストラットボルトを外すだけでも数値は変化してしまうんです。

しっかり調整をおこない調整完了です。

ビルシュタインは少し硬めのショックです。パイロットスポーツ4も少し硬めですがこのマッチングが結構安定感をだすんです。

実際あと少しボディの合成が良かったらもう少しハンドルに伝わる感じが良くなる気がしますね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 四輪アライメント10000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。