S660にTEINのFLEXZの装着です。

先日スプーンさんのブレスバーやスタビを装着した車両です。

先日の効果についてお聴きした所ブレスバーとスタビについては体感はかなりあったそうですがリジカラは残念ながら感じられなかったそうです。

 

TEIN車高調

今回はTEINさんの車高調を装着します。

車高調取り付け作業

フロント車高調取り付け

フロントの車高調は結構たいへんです。

今回はSPOONさんのパーツが満載でついていますのでもう一度取り外し取り付けが必要になります。

TEINさんの車高調はピロアッパー調整式も出るです。

リアは写真を取り忘れてしまいましたが車高調はストラットモデルでリアのキャンバーボルトも新しく装着しました。

純正も結構固い足回りですがTEINさんの車高調はどのようになりますかね。

試乗です。

純正より減衰中間では柔らかく感じます。

コーナーはスタビが効いていますのでロールは少なめです。

純正より細かい動きが少ないのでストリートは乗りやすそうです。

 

四輪アライメント調整

S660四輪アライメント

1Gの締め直しも完了させて四輪アライメントの調整です。

今回は前後のキャンバーも大幅に調整が可能なので現状に合わせて調整をおこないました。

お話の時にリアの入り込み方が気になるそうなので今回は仕様変更をおこないました。

数値もでましたので調整完了です。

 

車高調取り付けと四輪アライメント調整後の試乗

リアのトーの数値の変更でだいぶ車の動きが変わりました。

セッティングは好みがありますのでどの数値が良いとは言えませんがどちらの仕様も十分走れる仕様ではあります。

リアの動きが変わったので走りも随分イメージがかわるのではないでしょうか。

車高調の動きは固い足回りが気になる方には良い感じだと思いますよ。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃

車高調取り付け工賃 14000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)