車高調仕様のランエボ8です。

タイヤの内べりがあるそうです。街乗り仕様でのセッティングで調整をおこないます。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

ランエボは前後のトーとキャンバーの調整が可能です。

車高調仕様でピロアッパーも調整式のモデルになります。

まずはリアです。

リアはトーのカムがめいいっぱいの調整なのでキャンバーを起こしたかったのですが逆にキャンバーのカムを使ってトーの数値を調整する感じになりましたのでキャンバーは思ったよりはおきませんでしたが左右差もなくなりきれいになりました。

フロントはもともとランサーはキャンバーの調整が1度と2度にできるように偏心ボルトになっています。

現状が1度のセッティングになっていましたが車高の分キャンバーがついています。

ガタ分でもう少し起こして残りはピロアッパーで調整をおこないます。

アッパー側の左右差はできるだけなくしたいのでストラットボルト側でしっかり調整をおこないアッパーマウントで調整します。

フェンダーとタイヤの収まりを確認しながら調整完了です。

これで数値もきれいになりました。

 

試乗です。

車高調で街乗り仕様でしたら十分なキャンバー数値なので走りやすいと思います。

フェンダーへの干渉が気になりましたが問題なさそうです。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃

四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。