大阪よりご来店いただきありがとうございます。

リアの調整式キャンバーアームと四輪アライメントのご依頼をいただきました。

今回はエディーファクトリーさんの純正加工品ではなく調整式の物です。

キャンバーアーム交換

キャンバーアーム

今回はネガにする方向で調整のご依頼をいただいているんです。

このアームはネガにも調整できおこす方にも調整が可能なパーツです。

説明書によるとネガに取り付けする場合とおこして取り付けする場合での取り付け方が違います。

お客様のご希望は4度半ほどですがそれがどちらへの調整幅なのかが説明書には数値が無いためわかりません。

とりあえずネガ方向で取り付けしました。

アーム取り付け

取り付け完了です。

 

1G締め

1Gで締め直して四輪アライメントです。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

さてネガ方向の取り付けの一番起こしてある状態で6度です。ご希望よりネガになりすぎていますのでもう一度外して起こせる方にセッティングをしなおし調整です。

通常では内側より回すのは辛いのでホイールを外して調整をおこないます。

ホイールオフ

便利なテスターです。

4度半ほどに調整を完了です。

トーの数値は偏摩耗を防ぐため純正数値より数値変更し調整しました。

少し直進安定性にはかけますがタイヤ重視です。

TEINの車高調なので思ったよりは動きますので少しは持ちが良くなると思います。

 

キャンバー角

写真ではわかりづらいですが結構ついています。

ワイトレが25mmほど入るような感じになったくらい変化があります。

車重でタイヤへの負担は大なのでタイヤは内側を気にしてくださいね。

 

それではこの度はありがとうございます。

そして

差し入れありがとうございます。

大阪限定って書いてあります。楽しみにあとからいただきまーす。

 

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃

アーム交換6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

現在作業が立て込んでいまして中々ご予約の方に空きが無い状態が続いてしまっててご迷惑を皆様におかけいたしております。

ご予約のお日にちは余裕ももってご予約頂ますようよろしくお願いいたします。