足回りをリフレッシュされたそうでこの度は大阪より1G締めと四輪アライメントで、ご来店いただきました。

まずは1G締めの作業からです。

写真を取り忘れてしましました。

レジェントはかなり数のブッシュがあります。

レジェントはFF車ですがダブルウイッシュボーンでリアはマルチリンクです。

アームの形状も独特です。こういったブッシュの多い車両は足回り交換時にしっかり1Gでの締め直しを行うことで正常な乗り心地になります。

しっかり1G締めを行ったあとは四輪アライメントです。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

レジェントの調整可能箇所は前後のトーの調整が可能です。

現状の数値の左右差がありますのでしっかり修正します。

ノーマルの足回りの新品を装着されていますので数値も今回はノーマルでおこないます。

タイヤの減り方が少し左右差がありましたのでその部分は気になります。

数値もきれいになりましたので試乗です。

 

ご来店時にも試乗していますが右流れが少しありました。調整後も少しまだ右流れがあります。タイヤの左右差が影響している可能性はありますね。

ブッシュが整ったので収まりの良い感じになっていますね。

リフレッシュされている車両は走行していても新しく感じますね。

次回はタイヤ交換をする予定だそうです。

とてもきれいなお車でした。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃

四輪アライメント調整 10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。