調整式アーム装着車の四輪アライメントです。

フロントアッパーアームも調整式のものが装着されています。

今回はフロントのキャンバーの数値の変更をご希望です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

リアも調整式のフルアームです。リアは左右差をあわせる程度に合わせてキャンバーの数値を合わせてトーの数値を調整します。

そしてフロントです。

フロントはショートストロークなので調整するのにタイヤを外さないとできません。

外して調整をおこないます。

フロントキャンバー調整

キャンバー調整

当店のテスターはホイールが無い状態でも測定・調整ができます。

フロントのキャンバーアームは純正加工アームで中心が長穴になっています。

長穴部分にボルトをセットするとご希望の数値になりますが長穴だけでの取り付けをしていいかは不明です。

長穴部分もちょうどボルトが収まるようになっていますのでズレはでませんので問題は無いとは思いました。

キャンバーの左右さとトーもしっかり調整をおこない四輪アライメント完了です。

フロントのホイールが少しはみ出ていましたがきれいに収まりました。

内減りは確実にでるとは思いますがスタイル重視でしたら良い感じですね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃

四輪アライメント調整・測定 10000円(税別)※キャンバーアームを脱着して調整が必要なアームは別途工賃の方かかります。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。