マークⅡのリアフェンダーの爪曲げと四輪アライメントのご依頼をいただきました。

リア爪曲げは現状のタイヤがあたってしまうのでおこないます。

全塗装してありますので現状がわかりません。

リアフェンダーの爪曲げ作業

爪曲げ加工
爪曲げ前

 

 

フェンダーの爪曲げ
爪曲げ後

JZX100のマークⅡの爪ってかなり大きいですね。これで1.5cm以上は余裕が出てくると思いますよ。

全塗装がありましたが爪曲げでも無事塗装も問題なく曲げれました。

現状タイヤが少しきれていましたのでこれで当たらなくなりますね。

曲げた部分はコーキングをおこない錆防止をおこない作業完了です。

 

四輪アライメント調整

JZX100 四輪アライメント

このマークⅡはドリフト仕様で使っているそうですが現在はアライメント数値が狂いすぎていて全く乗れないそうです。

交換部品は車高調やロアアーム延長、タイロッド交換などです。

さてご来店時の数位はまさにびっくり数値です。キャンバーはある程度図ってこられたそうなので結構左右差も少なめでしたがトーの数値がびっくりな位トーインでした。

タイヤもあっという間になくなってしまったそうです。

前後しっかり調整をおこないます。

調整箇所は前後のトーとキャンバーの調整になります。

調整後ですがフロントのタイヤの摩耗がすごいのでハンドルがタイヤでとられる感覚はありますが抵抗感は少ないのでタイヤが治ればしっかり走れるようになりますね。

 

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 フェンダー爪曲げ加工 10000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)