車高調仕様の四輪アライメント

車高調を取付した時点は四輪アライメントは行っていないそうですがリアのタイヤの減りがかなりすごいそうです。

今回タイヤも新品に交換をされたそうです。

四輪アライメント

さて四輪アライメントの数値ですがリアのトーがビックリする数値になっていました。

取付の調整カムを見てみるとトーインに全開になるように取付られていました。

これでは車高調の用にキャンバーの動きが少ない車両にとっては当然ですがタイヤの負担や摩擦も多くあっという間にタイヤがなくなってします。

せめてチェックマークをつけての交換をしてもらういたかったですね。

フロントのロアアームも新品に交換されていましたが取付部分の締め付けが気になりましたのでその部分は1Gでの締め直しをおこないました。

V35のロアアームはかなり弱いので車高ローダウンの際や交換時は必ず1Gで締めないとすぐにブッシュに負担がかかり切れてしまいます。

調整後のりあキャンバーはめいいっぱい調整をおこないましたがそれでも多い数値です。

もともと試乗の感じでも違和感がリアにかなりありましたが調整後は違和感は全くないです。

燃費にも大きく影響が出てていたとおもいます。

直進性もかなり向上し走りやすくなりました。これでまともに走行できますね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 四輪アライメント10000円(税別)