車高調仕様の四輪アライメント

アルトワークス 四輪アライメント

ブリッツの車高調装着車の1Gの締め直しと四輪アライメントです。

新車への装着ですね。

リアのトーションビームの根本とリアショック、フロントのロアアームを1Gで締め付けをおこない四輪アライメント開始です。

さて車高調を組んだ状態の数値はどうでしょう。

ご来店時にタイヤ鳴りがかなりしていましたので数値はかなりものだとはわかっていましたがやはりかなりのトーアウトでした。通常この状態ですと少し内減りが出ますねって言う数値の20倍ほどの数値でした。

ブリッツのようなブラケットでキャンバーが調整できるストラットモデルは数値の変化が大きいですね。

かなり乗りづらい数値だと思います。

ご来店時の数値はキャンバーの数値もポジティブキャンバーでした。今回は車高調のストロークなども考えキャンバーをネガティブキャンバーに調整をおこないます。

フロントのキャンバーとトーの調整を終え試乗です。

かなりの変化ですね。乗りやすさがかなりでて安定感もかなり向上していると思います。

アルトワークスはかなり速い車両なので安定感は大事ですね。これで安全に走行できると思います。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 四輪アライメント10000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。