持込サスペンション交換

サスペンション

現状イデアルの車高調がついていますがリアショックに問題があり今回ノーマルに戻されるそうです。

純正部品も少し足りないものもあります。

フロント装着

まずフロントの交換からですがアクアはアッパーパネルを外さないとできません。

このパネルのネジが止まってなかったり締めてなかったりでした。

足りないネジは追加して取付しておきました。

純正にイデアルの車高調よりベアリングなどを付け替えノーマルに戻します。スタビリンクもイデアルのものなので交換をします。

リア装着

リアのサスペンションも交換ですがリアのスプリング下側のゴムがありません。

今回はそのまま取付をしておきますが異音等がでるようであれば純正部品をご購入ください。

いろいろと問題はありしたが1Gでの締め直しをおこないノーマルに変更完了です。

試乗後四輪アライメントです。

四輪アライメント

四輪アライメント

 

四輪アライメントはフロントのキャンバーとトーの調整をおこないます。

数値から見ると以前は四輪アライメントは行っていなかったでしょうね。

今回はノーマルに変更で車高がずいぶん変わったのに数値は取付での変化ぐらいの変化でした。

キャンバーとトーの数値をしっかり修正し作業完了です。

リアのゴムがなかったですが特別異音も感じられませんので問題無しですね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 アクア四輪アライメント10000円(税別)