タナベNF210ダウンサスの取付

タナベダウンサス

現在KYBのNEWSRのショックにノーマルのスプリングが装着されています。

フロント左側のみOIL漏れがあるそうなので1本ショックは交換です。

同時にバンプラバーの交換もおこないます。

 

フロント交換

まずフロントからの交換です。

タナベのバンプラバーをつけるとダストカバーがなくなってしまいますので今回は当店のいつもの加工でおこないます。

素材なども似ていますしバンプの量もさほどかわりが無いです。

ダストカバーがなくなるのは少し問題のある商品ですね。

リア交換

リアは問題なく交換完了です。

スプリングのみの交換です。

異型の細かいピッチの部分は一番下側になりますね。

 

1G締め直し

交換完了後は1Gの締め直しです。

フロントはこの状態を作り出したほうが早いのでこの方法でおこないます。

ノーマル車高

ローダウン車高

車高は結構低くなりました。

乗り心地はストロークはありますがスプリングが少し柔らかめなのとフロントのショックの左右差が現状は気になります。

四輪アライメント

四輪アライメント

交換後のは車高の変化でかなりのトーアウトになっていました。

しっかり調整をおこないます。

フロントのキャンバーの左右差をあわせてトーをローダウン用に調整をおこない作業完了です。

軽自動車でゆったり感のイメージの車両だと思いますのでタナベのスプリングがあっているとも思います。

少しロール量が気になります。

ショックが落ち着いてこればもう少し乗り心地に変化が出てくると思います。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 ミラダウンサスの取付12000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)