イデアル極 車高調の取り付け

イデアル 極

超ローダウン用の車高調だそうです。

ピロアッパー調整式装着でロアブラケットも長穴加工が施されています。

 

フロント装着

さて取り付けです。

車高はとりあえずフロントはタイヤとフェンダーがツラ狙いで取り付けをおこないます。

ブラケットもちゃんとついていますのでローダウン目的の車高調にしてはいい製品だと思います。

ブラケットも何も無いってメーカーも結構ありますからね。

 

リア装着

説明書は汎用の説明書しか無いのでストロークなどはお店任せな感じですね。

しっかりバンプまでの距離も考え取り付けをおこないました。

ショックのアッパーのゴムはすべてこの車高調の部品に交換します。

アンダーカバーを外して1Gの締め直しをおこないます。

1Gの締め直しも終わり取り付け完了です。

車高の高さは

ノーマル 車高

低めのセッティングです。

前後バランスはフロア平行でおこなっております。

試乗ですがロースタイルですがそこまでひどい硬さでは無いので乗れますがショックの収まりが減衰中間では少し物足りなさがありますね。

四輪アライメントです。

ピロアッパーマウント

ピロアッパー調整式なのでアッパーカウルは外した状態でおこないます。

四輪アライメント

まずはアッパーマウントは中間でセットしてロアブラケットを全開でネガにして測定してみるとキャンバーの数値は0に近い数値です。

もともとピロアッパーである程度の調整をおこなう車高調なんでしょうね。

今回は今後ホイールも交換するとのことなのでそのことを見越してキャンバーの角度をきめ調整をおこないました。

トーの数値もしっかり調整し作業完了dえす。

さて試乗です。乗りやすさはかなり出たとお思いますがバネレートが高そうなので扁平の低いタイヤだと突き上げ感がでそうな感じです。

一昔まえのスーパーロー用の車高調に比べれば格段と乗りやすいとは思いますね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 車高調取り付け18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)