四輪アライメント

Z34四輪アライメント

先日クスコさんの車高調を取付したZ34です。

今回は四輪アライメントです。

以前にノーマル時にも四輪アライメントを実施させていただいている車両です。

現在ローダウンして数値の変化はどうでしょう。

測定してみると数値はかなりの変化がありました。

ブッシュの1G締め直しなどもおこなっていますので余計に数値の違いがでているのだと思います。

車高は前後15mmほどのダウンなのでリアのキャンバーはほぼ狙いどおりの数値で車高調には理想であろうキャンバーまでは起こすことができました。

リアのカムも左右差がだいぶなくなりました。

前後のトーをイメージに合うように調整をおこない四輪アライメント完了です。

さて試乗です。

調整前と比べ車両の動きに変化がだいぶでいました。

コーナーでの感じはこの車両独特な回り方をします。リアの動きが良い感じがかなりします。

車高調のレートも高めのクスコさんなのでセッティングの違いで大きくイメージも変わることがわかりました。

今後タイヤホイールも変える予定があるそうなので変化が楽しみですね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。