ハイエースワゴンの四輪アライメント

ハイエース四輪アライメント

もともと新車でローダウンがされている車両をご購入されたそうです。

ハンドルセンターのズレが結構あるそうです。

さて調整です。

現在走行距離は少ないですがフロントのタイヤは少し内減り気味です。

数値を見てみるとトーのみが調整されている感じでした。

フロントはすべて調整が可能なのでしっかり調整していきます。

フロントキャンバーは運転席側の方が多めな数値でしたのでフロントタイヤは運転席側の方が内減りの進行度合いは早いと思います。

キャンバーの数値をしっかり調整しキャスターもロアアームブッシュに負担にならないようにしっかり修正をおこないました。

トーを調整し作業完了です。

これでタイヤの内減りは無くなってくると思いますが現状のタイヤが乗用タイヤなのでワゴンでタイヤは問題無いですが車重はやはり重たいのでタイヤの減りは車重で早いでしょうね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 ハイエース四輪アライメント 10000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。